投稿日:2022年11月25日

不用品回収業者を選ぶ際に意識すべきポイントって?

こんにちは!
埼玉県さいたま市に拠点を置く合同会社巨人は、不用品回収や不良在庫・粗大ゴミの引き取り、一般貨物運送を行っております。
法人様・個人様を問わずに事前のご相談やお見積もりを承り、お客様の気持ちに寄り添う姿勢を徹底しているのが強みです。
「不用品回収業者を選ぶ再認識すべきポイントって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、不用品回収業者を選ぶ際のポイントを3つ紹介します。
「業者を選択しようと考えてるけど、どのような業者を選べばよいかわからない……」と悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.無料の回収業者を利用しない

道路とトラック
1つ目のポイントは、無料の回収業者を利用しないことです。
不用品回収業者の中には、無料回収を謳い地域をトラックで走り回っている業者が存在します。
「無料で回収してもらえるなら、任せたほうがいいんじゃない?」と考える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、そういった業者の中には悪徳業者も含まれており、場合によっては高額な料金を請求されるケースもあります。
政府の環境庁でも「無料の回収業者利用は控えましょう」と警告が出ているため、ホームページなどを調べて安心して任せられる業者を選択しましょう。

2.許可を得ていない業者は利用しない

2つ目のポイントは、許可を得ていない業者を利用しないことです。
業者の中には、不用品回収の許可を得ていない場合があります。
簡単に見極める事は難しいですが、以下のような業者は違法営業していることもあるため、注意しましょう。
・街中をスピーカーで巡回している
・頻繁に営業をかけてくる

3.チラシを撒いている業者は注意

3つ目のポイントは、チラシを撒いている業者に注意することです。
チラシを使用して不用品回収を行っている業者の多くは、インターネットのページを持っていないことが多いです。
昨今は、インターネットから依頼を受けるトレンドがある中で、そういった便利なツールを使用しないのには何か理由があります。
業務の内容を実績として紹介できないなどの理由があるかもしれません。
もちろん、チラシを撒いているからといって悪徳業者だと限りませんが、可能であればインターネットを使用して安心して任せられる業者を自分で見つけましょう。

不用品回収はご相談ください!

躍動感トラック
不用品の回収は弊社までお任せください。
弊社では法人様・個人様を問わず、粗大ゴミの回収や自分で運べない機器の回収などを承っています。
ご自身で自治体に持ち込むのが難しい重いものや、そもそも自治体が回収してくれない不用品は不用品回収業者に依頼するのがおすすめです。
お客様のもとまで駆けつけ、できる限り負担のない状態で粗大ゴミを回収いたします。
ご依頼前の無料見積もりから対応いたしますので、ぜひ合同会社巨人にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

厨房機器設置・一般貨物運送は埼玉県さいたま市の『合同会社巨人』へ
合同会社巨人
〒337-0033 埼玉県さいたま市見沼区御蔵798-4-2F東室
TEL:080-4522-9502 FAX:048-877-8904


関連記事

不用品回収は私たちにお任せください!

不用品回収は私たちにお任せください!

埼玉県さいたま市の『合同会社巨人』では、不用品回収、厨房機器の設置および撤去・回収などを承っています …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

合同会社巨人では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

オープン店舗に厨房機器設置完了

オープン店舗に厨房機器設置完了

お問い合わせ  採用情報