投稿日:2022年11月19日

粗大ゴミを回収業者に任せるメリットって?

こんにちは!合同会社巨人です。
埼玉県さいたま市を拠点に、不用品回収や不良在庫・粗大ゴミの引き取り、厨房機器設置、一般貨物運送などのご依頼を関東一円で承っております。
「粗大ゴミの回収業者に任せるメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、粗大ゴミを回収業者に任せるメリットを3つ紹介します。
粗大ゴミの処理にお困りの方はぜひ参考にしてみてください。

1.都合のよい日に回収を依頼できる

緑のトラック
1つ目のメリットは、都合のよい日時に回収してくれることです。
ほとんどの自治体では、粗大ゴミを即日で処分できません。
基本的には、予約から1~2週間程度の期間を経て捨てることになります。
ある程度時間を確保できる職種にお勤めの方でなければ、回収を依頼することは難しいでしょう。
一方で、粗大ゴミ回収業者に任せれば、ほとんど時間の制限なく回収日時を指定可能です。

2.粗大ゴミの運搬も任せられる

2つ目のメリットは、粗大ゴミの運搬も任せられることです。
自治体の回収サービスを利用する場合、指定の場所まで粗大ゴミを運び込む必要があります。
戸建て住宅にお住まいで車をお持ちの方であれば簡単に運び込めますが、マンションにお住まいの方や粗大ゴミの数が多い方にとっては一苦労でしょう。
しかし、粗大ゴミ回収業者を利用すれば粗大ゴミを持ち出してくれる上、トラックで運搬まで行ってくれます。

3.大量のゴミを一気に処分できる

3つ目のメリットは、大量のゴミを一気に処分できることです。
自治体の粗大ゴミ回収を利用する場合、一度に回収できる量や重さが制限されているケースが多いです。
しかし、回収業者であればまとめて任せられ、処分の負担が減らせるでしょう。

粗大ゴミの回収を承ります!

胸に手を当てて手を広げる男性
粗大ゴミの回収は弊社までお任せください。
弊社では、法人様・個人様を問わず、粗大ゴミの回収や自分で運べない機器の回収などを承っています。
「自分で運ぶのが大変」「一気にまとめて持っていってくれる業者があればな……」と頭を抱えている方は、ぜひ弊社にご相談ください。
お客様のもとまで駆けつけ、できる限り負担のない状態で粗大ゴミを回収いたします。
最後までご覧いただきありがとうございました!

厨房機器設置・一般貨物運送は埼玉県さいたま市の『合同会社巨人』へ
合同会社巨人
〒337-0033 埼玉県さいたま市見沼区御蔵798-4-2F東室
TEL:080-4522-9502 FAX:048-877-8904


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

合同会社巨人では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

不用品回収は私たちにお任せください!

不用品回収は私たちにお任せください!

埼玉県さいたま市の『合同会社巨人』では、不用品回収、厨房機器の設置および撤去・回収などを承っています …

オープン店舗に厨房機器設置完了

オープン店舗に厨房機器設置完了

お問い合わせ  採用情報