投稿日:2022年10月29日

不用品回収を業者に任せるメリットって?

こんにちは!
不用品回収や不良在庫・粗大ゴミの引き取り業を手掛けている合同会社巨人です。
埼玉県さいたま市を中心に関東一円でご依頼をお受けしております。
「不用品回収業者に任せるメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、不用品回収を業者に任せるメリットについて3つ紹介します。
不用品の処分にお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.自治体で回収不可のものも対応できる

洗濯機
1つ目のメリットは、自治体で回収不可能ものでも対応できることです。
たとえば、以下のようなものは自治体の回収では不可能となります。
・冷蔵庫
・テレビ
・洗濯機
・パソコンなど
・自動車のバッテリーなど
これらの製品は、1台では回収不可で、販売店やメーカーなどを利用して回収する必要があります。
しかし、新たな商品を購入する可能性が薄い場合には、こういった不用品を廃棄することは困難でしょう。
不用品回収業者にお任せいただければ、自治体が回収不可なものでも受け取ることができます。

2.粗大ゴミを持ち込む必要がない

2つ目のメリットは、粗大ゴミを持ち込む必要がないことです。
自治体の粗大ゴミ対象品目の中にも運びやすいものであれば、車を使用して廃棄しに行く事は可能でしょう。
しかし、中には大型家電・家具のように処分すること自体が難しいものもあります。
その点、不用品回収業者を選択すれば、自宅まで回収しに来てくれるため、自分は一切負担がなく不用品を捨てられます。

3.多くの不用品をまとめて回収してもらえる

3つ目のメリットは、多くの不用品を求めて回収してもらえることです。
たとえば、細々とした不用品が多数ある場合は、車まで1つずつ運び込む必要があるでしょう。
また、複数の不用品を分別する必要があり、そこには多くの手間が発生します。
一方で、不用品回収業者に依頼すれば、不用品の分別時間や運び込み作業なども一気に対応してくれるため、簡単に多くの不用品を廃棄できます。

不用品の回収は弊社まで!

荷物が沢山乗りそうなトラック
不用品回収は弊社までお任せください。
弊社では、法人様・個人様を問わず、粗大ゴミの回収や自分で運べない機器の回収などを承っています。
本記事で紹介したように、自分1人では運び込めないものがある場合や、多くの細々としたものを廃棄する必要がある場合には、不用品回収業者がおすすめです。
不用品回収のご依頼がございましたら、ぜひ合同会社巨人にご相談いただければと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!

厨房機器設置・一般貨物運送は埼玉県さいたま市の『合同会社巨人』へ
合同会社巨人
〒337-0033 埼玉県さいたま市見沼区御蔵798-4-2F東室
TEL:080-4522-9502 FAX:048-877-8904


関連記事

厨房機器設置

今回は、厨房機器設置の様子をご紹介します。 厨房機器設置 ご依頼・ご相談はお気軽に! 厨房機器の設置 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

合同会社巨人では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

厨房機器 段差合わせ

今回は、厨房機器の段差合わせの様子をご紹介します。 段差を合わせてることで使用しやすいようにしました …

お問い合わせ  採用情報