投稿日:2022年11月1日

不用品回収業者の選び方とは?

こんにちは!
埼玉県さいたま市を中心に活動している合同会社巨人です。
法人様・個人様問わずに、不用品回収や不良在庫・粗大ゴミの引き取りを行っております。
「不用品回収業者ってどうやって選べばいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、不用品回収業者の選び方を3つ紹介します。
不用品を処分したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.近くの業者を選ぶ

進んでいるトラック
1つ目のポイントは、自宅やオフィス、店舗から近い場所に存在している業者を選ぶことです。
離れた場所の業者を選択してしまうと、出張費として費用を負担しなければならないケースもあります。
また、出張費が記載されていないとしても、移動にかかったコストを賄うために相場よりも高く不用品を回収するケースもあるため、できる限り近くの業者を選択しましょう。

2.不用品の見積もりを依頼する

2つ目のポイントは、不用品の見積もりを依頼することです。
事前の問い合わせ段階で不用品の量や家電・家具の大きさなどを細かく伝え、見積もりを出してもらうことで、およその金額を計算できます。
場合によっては不用品の量が予想以上に多く、見積もり額よりも高い金額になるケースもあるでしょう。
両者が納得できる形で不用品回収が行えるよう、正しい見積もり額を事前に算出してもらうことをおすすめします。

3.複数社から見積もりを取る

3つ目のポイントは、複数の業者に見積もりを依頼することです。
金額は業者によって差があるため、複数の業者から見積もりをもらうことでどれぐらいの金額が適正なのか見極められます。
不用品回収業者の多くは、無料査定を設けています。
複数業者に見積もりを依頼し、安心価格で任せられる業者を選ぶのがおすすめです。

不用品回収のご依頼をお待ちしています!

見積り計算機
不用品回収は弊社までお任せください。
弊社では、法人様・個人様を問わず、粗大ゴミの回収や自分で運べない機器の回収などを承っています。
多くのお客様にご満足いただけるよう、親切丁寧な対応はもちろんですが、細かいお見積もりにも対応いたします。
不用品回収のご依頼がございましたら、ぜひ合同会社巨人にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

厨房機器設置・一般貨物運送は埼玉県さいたま市の『合同会社巨人』へ
合同会社巨人
〒337-0033 埼玉県さいたま市見沼区御蔵798-4-2F東室
TEL:080-4522-9502 FAX:048-877-8904


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

合同会社巨人では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

不用品回収は私たちにお任せください!

不用品回収は私たちにお任せください!

埼玉県さいたま市の『合同会社巨人』では、不用品回収、厨房機器の設置および撤去・回収などを承っています …

中古機器をきれいに洗いました。

中古機器をきれいに洗いました。

http://kyojin-setsubi.com/wp-content/uploads/WeCha …

お問い合わせ  採用情報