投稿日:2022年11月7日

信頼して任せられる不用品回収業者に依頼する手順とは?

こんにちは!
埼玉県さいたま市で会社を設立してから10年以上、不用品回収や不良在庫・粗大ゴミの引き取りを行っている合同会社巨人です。
法人様・個人様問わずに承っており、さまざまなサービスに誠心誠意を尽くして丁寧に対応しております。
「信頼して任せられる不用品回収業者に依頼する手順って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、信頼して任せられる不用品回収業者を見つけるための3つの手順を詳しく解説します。
不用品を処分したいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

1.インターネットで業者を探す

パソコンとスマホ
手順の1つ目は、不用品回収業者をインターネットで探すことです。
非常に稀なケースですが、自宅の周辺を軽トラックで不用品回収している業者もいます。
そういった業者を選択すると、予想以上に回収費用がかかってしまうケースがあります。
また、環境省も注意喚起しているように、多くの場合トラブルに発展しているようです。
サービスに納得した上で任せられる不用品回収業者を選択するよう、インターネットで業者を探すのがおすすめです。

2.メールか電話で問い合わせる

手順の2つ目は、メールか電話で問い合わせることです。
ネット上で不用品回収業者を確認したら、お問い合わせフォームから依頼を行いましょう。
多くの業者の場合、お問合せフォームで依頼内容を記載できるようになっているため、そこから詳細情報を記載することが大切です。

3.見積もりを依頼する

3つ目は、見積もりを依頼することです。
不用品回収業者のホームページで、問い合わせを行った際に無料見積もりを依頼しましょう。
見積もりを依頼することで、作業後に双方の認識のずれが発生しなくなります。
弊社でも無料見積もりに対応しているため、弊社にご依頼の際は無料見積もりからご相談ください。

不用品回収は弊社まで!

大きな家具たち
不用品回収は弊社までお任せください。
弊社では、法人様・個人様を問わず、粗大ゴミの回収や自分で運べない機器の回収などを承っています。
まずは、無料見積もりから対応いたしますよ!
不用品回収のご依頼がございましたら、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

厨房機器設置・一般貨物運送は埼玉県さいたま市の『合同会社巨人』へ
合同会社巨人
〒337-0033 埼玉県さいたま市見沼区御蔵798-4-2F東室
TEL:080-4522-9502 FAX:048-877-8904


関連記事

空き家の片付けを依頼するなら合同会社巨人!

空き家の片付けを依頼するなら合同会社巨人…

「空き家の片付けを頼みたいけれど、信頼できる業者をどうやって選べばいいんだろう」 このようにお困りの …

厨房機器設置

今回は、厨房機器設置の様子をご紹介します。 厨房機器設置 ご依頼・ご相談はお気軽に! 厨房機器の設置 …

中古機器をきれいに洗いました。

中古機器をきれいに洗いました。

http://kyojin-setsubi.com/wp-content/uploads/WeCha …

お問い合わせ  採用情報